キリンビール工場見学に行ってきました

風の利用者さんのHさん。

コロナ禍前からどこに行きたい??と聞くとビール工場見学に行きたい!!と話されていました。しかし3年前からコロナ禍に突入。3年分の想いがようやく今日実現されました!!

今日はみんなで取手のキリンビール工場見学です。

ビールを作る工程を聞きながらキリンビール工場の中を歩いて進みます。

麦芽となる麦を実際に食べてみたり、ホップと呼ばれる原材料の香りを嗅いだり。

最後は1番楽しみにしていたビールのテイスティングです。

最初に出来立ての一番絞りをごちそうになり、その後3種類の一番搾りの飲み比べです。

運転手以外のお酒を飲めるメンバーさんはちょっとほろ酔い気分☆

最後はビール工場内のお庭で梅をバックに写真を撮りました☆

最後に本日実行委員長であるHさんに感想を聞くと、

「とても楽しかったですね‼いろいろと勉強になりましたね!!次はアサヒビールの工場見学に行きたいですね!!」

とみんなを笑顔にさせてくれるコメントで締めくくりました。